2011/12/10

ミネラルショー


東京ミネラルショーに石を探しに行ってきました。

初めてミネラルショーに行ったのですが
出店数とお客さんの多さにびっくりしました。

いろいろな石や化石などがあり、お店の方と話したりできていい勉強にもなったり
以前ワークショップでご一緒させてもらった方とも、偶然お会いして
楽しかったです。


フィンランド産 スペクトロライト

石自体はラブラドライトと同じだけど、
フィンランド産の物がスペクトロライトという名前がつくみたいです。

一般的なラブラドライトと比べると母岩の色が黒く、
より色が濃く不思議な色が見えてきれいです。



オーストラリア産 ボルダーオパール

今回買った中でも一番気に入ってます。
蝋引きで包んでくれと言わんばかりの母岩の形と
オパールの入り方なので、石を活かした包み方をした
ペンダントを作りたいです。

4 件のコメント:

  1. こんばんは!ミネラルショーで、偶然再開した
    URIDAです(^o^)v
    私もボルダーオパール仕入れましたよ(笑)

    ミネラルショーは、沢山の石があって楽しいですよね!私は、また最終日行って来ます!

    またブログ遊びに来ます!お互いに編み編み頑張りましょう\(^o^)/

    URIDA

    返信削除
  2. URIDAさん
    こんにちは、コメントありがとうございます!

    石を見ている時、横からなんかオーラを感じてふと見たら、URIDAさんでした!
    いろんな石を買えたので、作るのが楽しみです。

    最終日もいい石と巡り会えればいいですね!
    がんばってください!

    返信削除
  3. こんにちは。
    riveです。

    自分もミネラルショーいました~。
    アズラマラカイトと睨めっこしてたら、ワークショップに出てくださった池川さんが隣にいましたw。
    butterさんにも合えたら良かったんですけどね~。

    返信削除
  4. rive先生!
    こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    行った日が違ったんですかね。
    それとも、お互い石に集中しすぎて気がつかなかったかですね。笑
    ぜひお会いしたかったですよ。

    また機会があれば、ワークショップなどで一緒にものづくりができればうれしいです!

    返信削除