2012/06/21

ガラス*

4月に出展した群馬の森クラフトフェアにて良い出逢いがありました。
ガラス作家のblue planetさんです。

以前からガラストップを包んで制作したいなぁと思っていて、ガラス作家さんを探していました。

偶然にもblue planetさんも自分の制作したガラス達を編んでくれる編み師を探していたのです。

イベント時に意気投合し、ぜひコラボした作品を作りたいと徐々に話を進めていたのです!一度ミーティングをして何点かガラスをお預かりしてきたので、少しずつ形にしています。

楽しいです:-)

blue planet×Butter ネックレス

blue planet×Butter ブレスレット



両方ともすごく細かいドットが入っていてキレイです!!

どうやって作っているのかまったく分からないけど、きっとすごく根気のいる作業な感じが伝わってきます。
機会があればぜひ制作現場を見学してみたい!

これからもいろいろなコラボ作品を生み出していきますので楽しみです!


そして8月上旬には、blue planetとButter 2人での展示会を予定しています!!
詳細が決まりましたら、blogにて告知させていただきます。お楽しみに!


blue planet  blog







4 件のコメント:

  1. こんにちは!たなかです~。
    素敵な組み合わせですね!美しすぎます!
    制作現場へ行くときは、私も連れてって~下さい^^
    展示会へ向けて、忙しいと思いますが頑張って下さい♪

    返信削除
  2. たなかさん
    コメントありがとうございます!

    そして褒めちぎっていただき感謝です!
    今日ミーティングでblue planetさんとお会いして、また新たなガラスをお預かりしてきたので、制作するのが楽しみですよ!

    返信削除
  3. はじめまして、
    butterさんの作品がとっても好きで、よく拝見させて頂いてます。

    色使い、繊細さ、個性的でありながら上品な雰囲気、
    どれもほんとに素敵です。

    そして、今回のこのガラスとのコラボのネックレス!

    度肝を抜かれました!
    ほんとに素敵!

    わたしもヘンプでアクセサリーを結んでいるのですが、イイ刺激をいつも頂いています。

    ありがとうございます(^-^)

    長くなってしまいましたが、
    どうぞよろしくお願いします!

    返信削除
  4. 月麻from.綾さん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    そして、度肝を抜かれていただきありがとうございます!

    今、とびきりのコラボ作品を制作中ですので、完成したらブログにアップします!
    お互いがんばって結びましょう!

    返信削除