2012/08/24

初心

今月で編むという事を真剣に始めて約一年になりました。

本当にあっという間の一年であり、たくさんの方に支えられて少しずつ成長できた一年でした。

出逢えた方々、アドバイスをくれた友人・作家さん、いろんな人に感謝。


初心は忘れてはいけないと思い、イベント出店前でバタバタしているのですが、振り返る時間を少しだけいただきます。

今まで作った物達はほとんど写真に残しているのですが、去年の今頃の作品を見るとなんだか恥ずかしい:-)

ねじり結び、平結び、三つ編みしかできてない・・・。

2011,8 Hempキーホルダー・ストラップ

振り返ってみると、意外にほとんどやってない結び方とかちらほら。
その1つが、丸四つだたみ。
これは今でも不得意!
で、たぶんこれからも不得意な結び。

あと、玉留め。
まぁ四つだたみが苦手なので、いまだに意味が分かってない:-(

少しずつ気の向いた時に練習です。
気が向きませんが。


そして、いろんな編み方や結び方をhemp編みの本などを見ながら考えていたら、
何気なく新たな結び方覚えました!
本には載っていない結び方ですが、応用してブレスレットに。

初心振り返って良かった〜〜:-)

Spiral Bracelet

明日から開催の、勝手にガーデンに持って行きます!

山 楽しむぞ!!







0 件のコメント:

コメントを投稿