2012/02/29

ブレスレット 2点

ガーネット マクラメブレスレット

前回のブレスレット4点に続き、石を入れたブレスレットを2点制作しました。


ターコイズ マクラメブレスレット


マクラメをやり始めた当初は、すぐ手にまめができてましたが、
最近、どんどんマクラメ仕様の手に変化してきた気がします。

しかし、さすがにこのブレスレットを連続で6本制作すると指にまめが多発!笑

peaceマーク ドリームキャッチャー


2012/02/26

ブレスレット 4点

友人からのオーダーで、まとめて4本制作しました。


アマゾナイト ブレスレット

ローズクォーツ ブレスレット

レモンクォーツ ブレスレット

フローライト ブレスレット

2012/02/24

マクラメ アンクレット


以前制作した、ひし形マクラメブレスレットの形を少し変えてアンクレットにしました。



ウェ〜〜ブ!!


この形でブレスレットも作る予定です!

2012/02/21

ペンダント 7点



ローズクォーツ ペンダント2点


ユナカイト ペンダント


アゲート ペンダント




アメジスト ペンダント3点

2012/02/20

イベント出展

初イベント出展 決まりました!!


2012  4/21・4/22
21日 AM10:00〜PM4:00
22日 AM9:00〜PM4:00
群馬県立公園 群馬の森


楽しみです!

すごく楽しみです!

また、開催日近くになりましたら詳細などをブログにて報告します。



2012/02/15

シトリン アンクレット


知人からのオーダーでアンクレットを制作しました。

希望は赤か黄色の石ということで、最初は赤サンゴにしようと思ったのですが
石屋さんに水に弱いから注意したほうがいいよと教えていただいたので
黄色のシトリンにしました。勉強になりました!

先日お渡ししてとても喜んでいただきました。
自分で作った物をお渡しして喜んでもらえる事がとてもうれしくて励みにもなっています。
お渡しする前は、「これで大丈夫かなぁ?」と結構不安なのです。笑


2012/02/13

ペンダント リメイク


知人からお預かりしたペンダントを蝋引き糸を使いリメイクしました。

以前は真ん中の穴に細い紐を通してあるシンプルなペンダントだったのですが、
制作前の写真をうっかり撮り忘れてしまいました・・・。

作り方はおまかせという事でしたので、
フレームを包んでガラッと雰囲気を変えました。

これでまた出番が増えたらいいなぁと思います。


ペンダント 2点


アメジスト ペンダント
トップはピンク×インディゴブルー



ムーンストーン×ラブラドライト ペンダント
トップの石は包むと分かりずらいのですが、三角の石です。

2012/02/08

ペンダント いろいろ


ムーンストーン×ローズクォーツ ペンダント



ロードクロサイト ペンダント



ローズクォーツ ペンダント



ローズクォーツ球体×ローズクォーツ ペンダント

2012/02/05

ひし形 マクラメブレスレット


突然ひらめいてひし形繋げてみました。

頭の中でイメージできたので、試作を少し作ってからいざ本番!
無事 完成!!

こちらは試作品

色を入れた部分は余った糸を使っていろんな色合いで。

個人的には試作の色合いの方が好きかもw
次作る時はマルチカラーにしてみます。

2012/02/04

Peaceマーク飾り

Hempで制作したPeaceマークの飾りです。

車のルームミラーに飾るのもよし
部屋に飾るのもよしですね!

2012/02/03

ウォレットチェーン


細いクライミングロープを使ってウォレットチェーンを制作しました。

おまけに石包みのキーホルダー付き。
蝋引き紐、Hemp紐以外を使ったのは初めて。
イガイニアミヤスイ!

2012/02/02

ラブラドライト アンクレット


初アンクレット。

石は付けない予定だったんですが、
何事も経験!と思い小さなラブラドライトを入れました。

夏×サンダル×アンクレット
間違いないですね!