2012/04/29

カンテラオパール マクラメブレスレット


カンテラオパールを使いブレスレットを制作しました。
ボルダーオパールやカンテラオパールは、ひとつ1つ個性がとてもあり大好きな石です。
オパールの入っている部分や柄、遊色の色、母岩の色など、同じ物はひとつもありません。

このブレスレットに使ったカンテラオパールは、中心部分にゼリーのような透明感があるオパールが入っていて、光に当てるとキラキラときれいに光ります。


メキシコにカンテラオパール掘りに行きたい・・・。笑



2012/04/26

おそろいの

以前のイベントでオーダーして頂いた、細いブレスレットを制作しました。


小さな女の子2人組

楽しそうに色を自分で選び、「2人おそろいでいい!」と。

ほっこりさせてもらいました。

初めて子供用を作るのでしっかりサイズを測ってきたのですが、
出来上がると、こんな小さくて大丈夫かなぁっと思ってしまいます。

かわいい色の組み合わせですね。
自分では思いつかない組み合わせで斬新。


そしてこちらがお母さん用です。

こちらも自分で色を決めてもらい作りました。
一番左はけっこう攻めた色合いです。笑

2012/04/23

群馬の森での2日間

昨日、群馬の森クラフトフェア終了しました。

春らしくない天候でしたが、来てくれた方々に感謝です!
野外でのイベントで家族連れや犬の散歩しながらたくさんの人で賑わっていました。

森の中での出展エリアだったので日陰でじっとしてるには寒かったですね〜。
自分もいろいろな作家さんと話ができたり、良いものを手に入れられたりと楽しい2日間になりました。

ありがとうございます!

ブースに足を止めて頂いた皆様
またどこかのイベントでお会いできる日を楽しみにしています。





森のなか
鳥の鳴き声がここちよかとです

まだ残っていた 桜
ピクニックな人たち楽しそう!

2012/04/18

第12回 群馬の森クラフトフェア

イベント参加お知らせ

今週末に行われる第12回群馬の森クラフトフェアに参加します。


 4/21・4/22

21日(土)10:00〜16:00
22日(日)9:00〜16:00
群馬県高崎市 県立公園 群馬の森
PCからご覧の方は、ページ下部の場所項目から詳細MAPが確認できます。

大きな公園で、たくさんの作家さんが集まり出展するイベントです。
公園内には芝生や森があり、散歩気分で楽しめると思います。

出展ブースがエリアごとに分かれていて、私が出展するブースはAエリアになります。
エリア内のどこに出すかは決められていないので、Aのどこかにいます!
ご都合の合う方はぜひ遊びにきてください!



イベント用ペンダントの集合写真撮ってみました。
あと数日、出来るだけ作っていきます!




2012/04/15

ブローチ&ヘアゴム

花モチーフ ブローチ

使用色
ゴールドブラウン
インディゴブルー
チェリーピンク
ミント


花モチーフ ヘアゴム

2色バージョンの花モチーフです。


丸形 ヘアゴム

2012/04/11

ペンダント 6点

溜めていた写真をまとめてupします。
今回のペンダント6点は茶色ベースで落ち着いた色で制作してみました。






ボルダーオパール ペンダント3点

ワイルドに。
マイルドに。


オパール ペンダント


クォーツ ペンダント


サンストーン ペンダント

このサンストーンペンダント
作り方はシンプルですが個人的にはすごく好きな形。

トップ部分に使用した糸の色がサンセットという名前なので、
サンストーンを使う時には必ず使用しているナイスコンビな奴らです。








2012/04/08

無事に

初イベント出店、無事に終わりました。

初めてのイベント出店という事もあり、不安だったのですが
沢山の方と話をする事ができ、生の声が聞けてとても楽しくいい経験になりました!

なんだか、一歩 前に進めた感じがした一日でした。

作品を買って頂いた方・気に入って頂いた方・協力して頂いた方
みなさまに感謝です!!

ありがとうございました。


準備中の写真しか残せませんでした・・・。




2012/04/04

熊谷フローラルマルシェ

イベント出店のお知らせ

熊谷駅前で行われるフローラルマルシェに参加させていただきます。



4月8日(日) 11:00〜16:00 ※小雨決行
JR熊谷駅東口 ティアラ21 北側・交通規制区域内

詳細MAPを下部にある場所項目から確認できます。






2012/04/02

ターコイズ マクラメブレスレット 2点



ターコイズを使いペアでブレスレットを制作。

新たなチャレンジでヨコ部分にも色を使い模様を出してみました。
頭の中で考えて実際作ってみると失敗する事も度々あるのですが、
今回のように一度で上手くいく時は、やっぱり気持ちいいです!



よこ