2012/05/31

i-no市 初日


i-no市 初日無事終わりました〜!
その場で簡単なアンクレット作って、まったりして、
ネックストラップ作って、まったりしたり、楽しかったです!

今日と6/2(土)がお店にいる予定でしたが
急遽、明日(6/1)もお店に常駐させていただく事になりました!
よろしくお願いします。





2012/05/30

ピアス

ひし形のマクラメピアス

以前から数点、ピアスは制作していたのですが、Blogには掲載していませんでした。
凝りすぎたものから、簡単な作りでチープになりすぎてしまったりと、
悩んだ結果、シンプルなひし形のピアスになりました。
色の出し方が何パターンもできるので楽しい。

合計6点作ったので早速、明日からのi-no市に持っていきます!
たのしみ :-)

2012/05/26

Cafe NINOKURA

お取り扱い店舗のお知らせ

Cafe NINOKURA【二の蔵】に作品を置かせていただける事になりました。
ハンドメイドアパートという箱の一室に入居しています。


店舗に置かせてもらうのは初めてなので、いろいろな方の意見などを聞き、少しずつ進化していけたらいいなと思っています!

Cafe NINOKURA

埼玉県本庄市千代田4-2-4
宮本・蔵の街内

以前は味噌・醤油蔵として使われていた「二の蔵」を改蔵してCafeとして営業しています。
とても落ち着ける空間で、いつもまったりと長居してしまいます。
地元で採れる野菜を中心とした「今日のごはん」おすすめです!!
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

営業日・営業時間・場所などの詳細はホームページをご覧になってください。
Blogのリンクにも追加してます。



そして
この蔵、2階にイベントスペースがあるのです!
スペース広し!
しかも雰囲気良し!

近いうちに、ここでワークショップが出来たらいいなと考え中です。
ワークショップに関してご要望(こういったワークショップを開催してほしい!)などありましたら、ぜひコメントください。参考にさせていただきたいです!





2012/05/22

i-no市

イベント出展のお知らせ

5/31・6/1・6/2に行われるi-no市に出展させていただきます!

僕は5/31と6/2、お店にいます!
今回は8本組の細いブレスレットをその場で制作したいと思います。
使用する色(単色〜4色)を選んでもらい、腕のサイズに合わせて制作します。
※ 1本あたり約30分くらいかかりますので、状況に応じて後日お渡し・発送という事もあると思いますので、ご了承ください。

その他、手持ちの石なども持っていきますので、アクセサリー・小物のオーダーも可能です。お気軽にご相談ください。

ご都合の合う方は、ぜひ遊びに来てください!

8本組みブレスレット





2012/05/19

手紙

先月出展した群馬のイベント時にオーダーしていただいた方からお礼の手紙をいただきました!しかも、お礼にと手作りのハンコまでいただいてしまいました。
peaceマークと名前のハンコです。
うれしくて。うれしくて。
ありがとうございます!

買っていただいた方や、贈った方がこのようなうれしい気持ちになれるような
もの作りをしていきたいと強く思いました。

大切に使わせていただきます!!



2012/05/15

リメイクブレスレット 2点


石をお預かりしてブレスレットを制作しました。
以前は指輪に付いていた石だったので、ペンダントにするにはサイズが小さかったので、
相談してブレスレットにしました。

石は左がオパール、右が翡翠です。


使用する色など選んで頂いて、シンプルなブレスレットにしました。

しばらくの間、家の中に眠っていた石が形を変えてまた付けてもらえると思うとうれしいですね!

2012/05/10

ラブラドライトペンダント


ラブラドライトペンダント 2点

最近はきれいに青が出るラブラドライトになかなか出会っていません。
石を買う際は、必ず見ている石なんですけどね。

今回制作した2点はどちらも手放したくないくらいきれいな石で、
石BOXの中に大切に眠らせていた石達ですね。笑
光が当たってこそ深い青が見えるになる石なので表に出して活躍してもらいましょう!



上の石は3本のラインが特徴的で
下の石は端が少し虹色になっています。
どちらも個性的でタマリマセン!

Hempカメラストラップ


以前制作したカメラストラップより少し細く作ってみました。
デジカメならこのサイズで問題ないと思います。
しばらくは耐久テストだな。

2012/05/07

花モチーフ 2点

イベント時にオーダー頂いていた、花モチーフのブローチを2点制作しました。




どちらも夏っぽい感じの色合いがいいとの事で
上の花は涼しげなイメージで
下は原色のみで派手に

オーダーして頂いた方は、
「今までした事のない色の組み合わせとかで挑戦していいよ!派手にね!」
と任せて頂いたので楽しく挑戦させていただきました!
ありがとうございます。

2012/05/02

マクラメブレスレット 2点

エチオピアオパール マクラメブレスレット



フローライト マクラメブレスレット

ヨコ